FC2 LIVE チャンネルリスト

当サイトはFC2ライブが提供するチャンネルリストを元にいくつかの表示項目追加を行った上で再生成をしています。ソート順番の変更、及び必要の無いチャンネルの除外設定を行うことが出来ます。


リスト説明 下記リンク先のチャンネルリスト内に左記の様なボタンがあります。設定ボタンを押下すると設定用ページが表示されます。ソート順番の変更、及び必要の無いチャンネルの除外設定を行うことが出来ます。



※Chromium(Vine Linux)で動作確認しています。また、Firefox(Vine Linux)、Google Chrome(Windows 7)、Opera(Windows 7)、Internet Explorer11(Windows 7)で簡易表示確認をしています。Chromium(Vine Linux)で最適に表示されるように作りましたのでその他では多少の表示のズレがあります。Internet Explorer 8(Windows XP)では大幅に表示が崩れる現象を確認していますが修正対応はいたしません。

※当サイトは、FC2ライブのチャンネルリストを元に生成したリンクサイトです。当サイトで表示されるプレーヤーから配信される内容は、FC2ライブが配信しているものです。配信内容及び、当サイトからリンクを経由してFC2など当サイト外にアクセスした場合の内容については、当サイトは無関係であり何ら関知しません。


更新ボタンの説明

※1リスト説明 「更新」ボタンを押下しますと配信リストが更新されます。リストは60秒間隔で更新されますので短時間(数秒)で更新ボタンを押下してもリストは更新されません。適度な間隔で更新して下さい。
※2リスト説明 更新ボタン右横にあるチェックボックスにチェックを入れますと更新ボタンの表示が「自動」に変わります(※2)。 この状態のボタンを押下しますと配信リストが自動更新されます(チェックしただけでは自動更新はされません)。
※3リスト説明 自動更新中はチェックボックスが消え、ボタン表示が「停止」になります(※3)。停止ボタンを押下しますと自動更新が終了します。
※2リスト説明 停止ボタンを押下しますとボタン表示が「自動」に変更されチェックボックスが出現します(※2)。
※1リスト説明 チェックボックスのチェックを消しますとボタン表示が「更新」に変更されます(※1)。

リスト上に存在する記号などの説明

リスト説明
  1. チャット成立中は[☆]が表示される
  2. AIDが存在する場合は[A]が表示される
  3. カテゴリー
  4. 無料配信・有料配信
  5. AIDが存在する場合はAIDが表示される(文字列(数値)をクリックすると同一AIDが付与されているパフォーマーIDを一覧表示)
  6. hiddenListに掲載された場合は[hidden]が表示される(文字列をクリックすると現時点でhiddenListに登録されているパフォーマーIDを一覧表示)
  7. 言語コード
  8. 名前
  9. タイトル
  10. 有料時課金設定(過去に有料配信を行なったことがある場合は赤字で表示)
  11. 同時視聴数
  12. トータルアクセス数(延べ人数)
  13. 配信開始時間からの経過時間
  14. チャンネル個別設定ページのリンク

過去配信者検索の説明

ページ上部の検索フォームを使用して24時間以内の配信者を検索できます。

リスト説明

AIDについての補足説明

FC2ライブが提供するチャンネルリスト「JSONデータ」仕様にAIDの説明はありませんがJSONデータにはこの項目が存在しています。いくつかのチャンネルを確認した限りでは、エージェント登録がされたIDのようです(AIDのAとはAgentのAと推測)。AIDが設定されているチャンネルは、エージェント傘下のパフォーマー配信用アカウントのようです。

hiddenListについての補足説明

視聴者から多数の通報を受けたチャンネルはhiddenListに登録されFC2公式ページ上から消えます(FC2公式ページではhiddenListに登録されているパフォーマーIDを一覧に表示しないようにプログラムされています)。当ページ上では現在消えている(hiddenListに登録)チャンネルはサムネール右上に「hidden」と表示されます。また、この処遇をされているチャンネルはバックグラウンドが黒になるように、更にチャンネルリストのトップに表示されるようにしています。 表示されている文字列をクリックすると現時点でhiddenListに登録されているパフォーマーIDを一覧表示します。